ひとつのゴールデン・タイム2007/12/12 07:08

■寝る前にすることが脳の記憶にとって大事なのだと、脳味噌を研究しているひと(池谷さん)はおっしゃりました。レコード聴きながらソファでうたたね、ゆるやかに睡眠モードに入ることが多いおれだけれど、ポール・チェンバースさんのベースのくぃんかいぼむずもむおむっていうのが記憶されているんだろう。レッド・ガーランドさんのころころんも覚えているんだろう。そしてあの濃いいスイングも。へへへ。こんど、アール・ガードナーさんを聴きながら寝てしまおうかしらん。イメージのインストール。ほほほ。ジョン・ファディスさんも。モーリス・アンドレさんも。ちょっと構えすぎでアレですけれども。