忘年会2007/12/19 07:12

■忘年会で、今年を振返り、来年の抱負を語れって言われているんだけれどもいやですねえ。1万円もの会費を払って、なおかつ、なんでそんなことしなきゃいけないのかしらん、と思いますが、サラリーマンなので一応ちゃんと考えていこうと思います□「ことしは、社長も替わり、会社の雰囲気も変わっていると思います。『あたりまえのことを、ちゃんとやろう』みたいな。はっきりとではなくなんとなくですけれど。とても大事な変化なので、大切にしていきたいと思います。抱負は、『40名全員が自分の頭で考え、語り、手を動かして、のびのびとはたらける会社』になっていたなと思っているので、そのための、改良・改善ができたらな、と考えます。「こうすべき」という具体的なマーケットや商品・商材、組織、制度、人員配置などのイメージはありませんが、それこそみなさんでいっしょに考えられるようになっていたですね。来年も。