いまだ星空2007/12/05 07:40

■朝の冷気の中、走っておりますってえと、吸っている空気がのどを刺激します。巨大な、強力なメントールあめをなめているような大スースー感。気持ちっちいいですねえ。やっぱ朝はいいわねえ。まだ星空です。■真剣に取り組もうと思ってるときじゃないですか。タングマジックにも参加したじゃなですか。教本どおりに(できるかぎり)毎日練習してるじゃないですか。なんとなく進歩を感じているじゃないですか。たまたま見たホームページでたまたま出てたじゃないですか、あの楽器。たまたま次の日、休みじゃないですか。たまたまパイパーズの撮影からもどってきてたじゃないですか。試奏したじゃないですか。よかったじゃないですか。マウスピースもお喜びだったじゃないですか。構えた感じがコンパクトだったじゃないですか。値段が貯金とほぼ同額じゃないですか。貯金ったって特に使う用事もないじゃなですか。会社の昼休みに練習するためにウィークデイの夜は家に楽器ないじゃないですか。それじゃこまるじゃないですか。同じ楽器買ってもいいのかもしれないじゃなですか。でもそれはいかがなもでじゃないですか。だったら、買っちゃうんじゃないんじゃないんですか。そういうタイミングじゃないんですか、このおれよ。でもねー、最大のネックは値段じゃないんですよ。実は、作られてから20年以上経っているってえこと。これって、金管楽器としてはヤバいんじゃないのかしらん。■だからもうひとつの選択肢を。monette prana mf3を試奏、買う。prana用ポーチを買う。来年2月にCGモデルを試奏。気に入る。ポケットトランペットバージョン(ゴールドプレート)を注文する。半年後、ゲット。ご予算は同様です。■さあ、どっちだっちち。