メッキョオ2007/12/03 07:23

■12/2 今日のメヒコ@椎名内。椎名内が爆発しているということで内房へ向かいます。途中、内房には波がないとこ情報をゲット、高速を降りてUターン、一路、椎名内に向かいました。とてもいそがしい。現場は案に相違してムネサイズで、かなり楽しめました。風もないし。(そういえば、最近、メヒコにトライ・フィンのスポンジボードが導入されています。)日没前にはすっかり波がなくなったので、全員あがります。本日は、じゃがいも炒め、カルビ、ぶっかけうどん、でした。うどんは新機軸。ゆでたうどんに、ゆず、ネギ、たまご(黄身)、しょうゆをかけて、ひとまぜしていただきます。ちゅるちゅると一気にいただくと、とてもおいしい、スムーズなのどごしが命です。この冬の定番になるのでしょう。メヒコがまたひとつバリエーションを増やしました。すばらしい。最近帰りの車内が盛り上がって、「寝ながら帰る」ということがなくなっています。本日も、板長からの報告で盛り上がってしまいました。よかったですね。