オワフ島62007/10/26 07:47

■ハワイ最終日。朝ごはんはロイヤル・ハワイアンにてブッフェ。ごはんもおしいんだけど、ロケーションがすごい。ワイキキ・ビーチの上にあって、目の前が当然、海。正面のサーフポイントの「カヌーズ」がよく見えます。目にも鮮やかなピンクのテーブルクロスの上に肘をついて、コーヒーとグアバジュースを飲みながらぼーっとサーファーの動きを目で追う。波が太陽の陽を受けてきらきら。おお、大きな波がきたぞ、そら行け、ゴーゴーだ、なんて。食後は、ホテルのメインエントラスから中庭に抜けるところにある木製のデッキチェアでごろり。ああ、ここは日陰で、芝生がきれいで、風が心地よくて、静かで、理想的な読書空間です。穴場ですね。内緒ですよ。■ブルー・ライン(トロリー)に乗って3時間の観光状態。ゆらりゆられて、かなり強い風にふかれながら気持ちいいなああ。帰りは当然、うたたねでございます。お母さん、帽子はとってくださいね。あっ、ほら飛んでっちゃったよー。