逃げちゃヤ2007/10/12 06:59

■テレビ(ボクシング)つけながら練習やると、「逃げられる」のでだめです。ちゃんと囲いをかこんで、自分が逃げられないようにしないと、するするーっとストレスなくどっかにいっちゃいます。だから、テレビは消すんですよ。わかりまいしたね。で、10分(軽く)、10分(重く)、10(リラックス)、くらいの緩急をつけるといいんじゃないでしょうか。きょう、やってみましょうよ。楽器の練習のお話でした。 ■というわけで、めずらしくボクシングを見てみました。亀田さんと内藤さん。試合そのものもいいかもしれないのですが、セコンドとか観客の表情や動きをもっとみたいな、と思いました。どんな顔してどんな仕草でどんなこと言って(聞こえないかもしれないけれど)、、、みてみたいなあ。こういうのは会場いかなきゃわかんないっすよね。ライブのよさは自分が観たいところを自分の意思でみられるところですね。そうじゃそうじゃ。