ズージャ2007/11/27 07:05

■マウスピースといえば、前に買ったのあるなあ、なんて思ってひっぱりだして驚いた。新品未使用のマルシンキウィッツが1ダースも出てきました。へええ。なかなかよさげなのもたくさんあったので、きょうからちょっとずつ試してみましょう。ポイントは、マウスピースに合わせて吹くのではなく、今の自分にあったものを選ぶ気持ちでね。■「ほぼ日」による「はじめてのJAZZ2」。山下洋輔さんが、「自分の激情というかとてもおおきな感情を表現するのに、これまでの方法(ジャズの方法論)ではおさまらず、あのフリー・ジャズのスタイルを開発した」とおっしゃっていました。あの穏やかそうな人のなかに、それほどまでの大きな情があるんだなあ、とちょっとびっくりしたものです。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://coolandtough.asablo.jp/blog/2007/11/27/2460747/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。