自由の使い方2007/11/22 07:08

■せっかく勝ち得た自由(時間)をどう使うか。ぼくの場合は、朝の早起きで1.5時間、とにかく早く帰っての2時間、計3.5時間です。結構あるな。ジョギング50分、楽器練習30分、くわいのとって45分、料理45分、レコード聴くのに30分。ここまでは未来の自分へのプレゼントのためです。残り30分はネットしたりしてぼーっとしている計算に。つまり浪費。まあ、でもこんなもんかなあ。ま、そんなもんだ。こう見えてもけっこういそがしい。あみぐるみの時間がねーぜ。■好きになる→惚れる→惚れ込む→愛する、とヴァージョン・アップするものだとすれば、まっすぐそう進むことが理想だと思います。途中でつっかかって、「惚れ込む同時に憎しむ(カラ兄)」ことになるケースがとても多いですよね。うん、しょうがないよ、人間だもの。でも、ヴァージョン・アップのしくみは忘れてはいけないと思うんだよなあ、人間だもの。うまくいくといいですね。(誰に言ってるんだ?)