心身の不思議2021/04/11 18:46

今日もたくさん歩く。ひたすら歩く。速く歩いて、疲れたらゆっくり。記録もつける。適度な強度の運動を心がける。気持ちもほぐれるような気がする。心も身体もひとつのことなのであろうね。

これは続くかなあ2021/04/12 19:10

大股で歩くようにすると、平日1日の歩数がかなり減る。大体一万四千歩から、今日は一万二千歩に。大股、すごい。足も疲れる。いい運動すぎるぜ。

その瞬間こそ2021/04/13 18:38

やはり大きく出ない方がいいような気がする。小さく引っ込もう。インパクトの瞬間だけ力を入れよう。今日はそんなことを教わったような気がする日でした。勉強になります。

ロイヤルティ2021/04/14 18:09

雨が続いてちょっとアレだけれど、アシックスから新しいシューズがきたので嬉し。一つ前のモデルだとかなり安いし、問い合わせてもすごく丁寧にメールが返ってくるし、地味だけれどもいいメーカーなのだな、という印象を持ち続けています。直営店の方も良かったよな、そういえば。

あなろグッド2021/04/15 18:29

ちゃんと(というか)メモを取ってみた一日。手書きは面倒くさいところもあるけれど、後で見返すと発見があったり、理解が深まったりでいいことだらけ。しばらく紙と鉛筆を携えて行こうと思った。パソコンはなくてもいいかもねー。

レターサイズマン2021/04/16 18:27

銀座、伊東屋。リーガルパッドを買いに行く。憧れの黄色いペーパー。伊東屋は二つに分かれていて分りにくいけれど、ディスプレイがきもちがよく、なかなかに楽しい。リーガルパッドだけを買うつもりだったが、思いのほかホルダーも良かったので買ってしまうのだった。これでいいのだ。

顎男2021/04/17 19:21

sas防止用のマウスピースを調整してもらった。下顎を数ミリ、前に出したのだった。はめて寝て起きたら、果たして顎が痛い。無理がかかっているのかしら。しばらくはめないでおきましょう。なかなかむつかしいですねえ。

あたたかし2021/04/18 18:38

ラクーアのパン祭りでパンを買って温めて食べる。うまい。パンうまい。日本人はパンも上手に作るのだった。色々工夫しておいしくするのだった。接客も丁寧なのであった。そして、いい天気です。

研究対象2021/04/19 19:21

目に見えないものこそ大事だ、というのはわかります。それをどう高めていけばいいのか、がわからないのです。研究、ですね。

なんてね2021/04/20 18:41

リーガルパッドにとにかく書くという高級なことをやると楽しいですね。手書きが一番、頭と心を使うのだ。メモしながら考える、考えないとメモれない。正確さを求めてはならない。変形と強調と。グラフィックもあるとさらに良し。もう作品である。