ダージリン・リミテッド2009/06/11 06:58

ひさしぶりに玄米を炊く。
やりかたをすっかり忘れている。
インターネットで調べかけるけど、
めんどくさくなって、勘でやる。
沸騰したら弱火にして、
土鍋の穴からでてくる湯気の香りをかぎながら、
香ばしくなったら火をとめる、
という感覚にたよる方法。
ちゃんとできました。
*
すっかりお酒を飲まなくても
なんとも思わない人間になった
(ような気がする)。
毎晩欲していたあの、
「句読点」はなんだったろうか。
と思わないでもない。
えらそうに。
でも、いつか、また、あの
「。、」が欲しくなるかもしれないので、
あまり決定事項のように思わないのが吉。
人間はそう簡単に変わりません。
というか変われません。
*
「ダージリン急行」
よかったな。
孔雀の羽の儀式の舞が忘れられない。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://coolandtough.asablo.jp/blog/2009/06/11/4357185/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。