じゃがいも・ごろごろ2014/10/21 07:04

いただいたり、買ってしまったりで大量のじゃがいもが家でごろごろしています。なんとか頑張ってたべていますが、血糖値を上げるGI値というのが高い食品、ということを知ってしまってびびっています。でもなんとか、蒸してマヨネーズとかカレー粉とか塩とか、かけて食べております。こんなにも食べる時、水が必要なものとは思わなかったわあ。おしっこをアルカリ性化にする特徴もあるようで、尿酸をさげるのにもいいですよお。

立ち食い立ち飲み2014/10/22 07:37

夕食は、というとキッチンで作りながら、食べて飲んでいます。したがって立ち食い、立ち飲み。キッチンの高さは85センチなので、通常の立ち飲みテーブルの高さ(105~110センチらしい)より20センチ強足りません。とても食べにくい。ということで折りたためる台をさがしちうでござるよ。

ラード2014/10/23 06:56

寒くなってきた。ラードを飲みたい気分だ。うそだけど。

新月2014/10/24 06:58

今日は新月。自分の望みを紙に書くといい、という。さっそく手帳になにやら書いてみた。のびのびと自由に生きること、なんていう一節もありました。ふーんそうなんだ、自分、と思ったのでした。

遊戯三昧2014/10/25 06:46

バンド練習3時間。課題が山積しております。やることたくさんあります。順序立ててやっていこうと思うちょります。遊戯三昧。

ローンとか2014/10/26 07:08

繰り上げ返済、大好きっこです、こんにちは。まもなく住宅ローンが終わりそうであります。わーい。終わったら今度は老後生活の貯金になります。わーい。ま、そんなもんだわな。ぼじそわか。

歯磨き2014/10/27 07:11

人生、楽しんだほうがいい、とよく言う。楽しくないところはなるべく避けること、ということなのかもしれぬね。でも面倒くさいけれど、歯はちゃんと磨かないといけないのよねえ。ま、そういうことだ。

売却資産2014/10/28 07:17

使わないもの売却ブーム。第二弾。第一弾はカメラグッズさまざまを売却し、今回は、オーディオや鉄道模型が対象です。なんだかんだで3万円ほどになりそうで、プリンターを購入しようかな、と考えているところでアール。場所も広くっていいですねえ。

マクロ撮影2014/10/29 07:38

マクロ撮影専用のコンパクトカメラ、ってあれば欲しいなあ。料理をとっているブロガーなんていうのもいっぱいいるので、存外、売れるんじゃないかしら。あれば買うよ。

中華三昧的2014/10/30 10:11

やっぱり中華三昧(塩)はうまい、ということ。サッポロ一番もいいのだけれども、ラーメンっぽいうまさは三昧に軍配。お野菜をラードで炒めて、ラー油をたらせば、もうあたしゃなにも言うことはないよ。実際のはなし。