横浜ジャズ2014/10/11 07:05

横濱ジャズプロムナードに出る日。 家でウオーミングアップを入念に。 演奏はいつなになくうまくいったきがした。 準備と攻めの姿勢がたいせつなのだなあ、 と思いながら横浜のかおりのする 天王町でもつ焼きをたべるのでした。 うっほーい。

ココナツミルク2014/10/12 07:09

無添加のココナツミルクというのを入手したので それでタイカレーを作成してみる。 脂肪分がすごい量でびっくり。 おいしいはおしいけれど、 普通のやつのほうがきっと受けがいいにちがいない、 とおもわせるものでした。 ま、いいか。

BBBB2014/10/13 07:11

前に所属していたバンドが 大久保まつりで演奏する、 っちゅうことで見物に。 ずいぶんまとまっているな、の印象。 なかなかたのしかったです。 大久保まつりの仕切り人の一人 (大学の先輩)からチケットをいただいたので チヂミとトッポギとビールを軽くして帰りました。 知り合いの演奏、っちゅうのも意外に緊張するものだ。

タイフーン一過2014/10/14 07:13

台風一過。 路上のゴミがけっこうすごい。 ゴミ、というか、気の枝とかですけれど。 青空がきれい。 あたたかい。 湿度高し。 雲の形がおもしろい。 舞浜駅で一枚パチリ。

静電気2014/10/15 07:07

まあなんて過ごしやすい。 風がつおいけれど、 湿度がひくくてさわやか。 ひくすぎて、静電気にびりびりしびれてます。 今年は静電気防止グッズを買って 乗り切ろうと思います。 そんな季節だな。

ハイチオール2014/10/16 07:27

六本木にて会社のメディアトレーニング。いままで見たことのない特殊な世界を垣間見ました。仕事におけるエモーショナルな対応。謝罪の姿勢。なるほどねえ。そのあと赤坂で反省会。たくさん飲んでお金もつかって。お水とハイチオールCを飲んで次の日はダメージ少ないよ。たいしたもんだ。

好感2014/10/17 07:12

2年前に買ったプリンターをmacとつなげてもっと活用しようと思って、ドライバーをインストールするものの、「開発者不明のため開きません」という意思ある警告がでた。「開けません」といったような人のせいにしていないところがなかなか好感が持てる。信頼もできるな。

お出かけ2014/10/18 07:29

バンドの練習はないものの、 なかなか忙しい日。 美容院→歯医者→ユニクロ→ビッグママ(お直し屋)。 家でゆっくりビールを飲みながらテレビを見るような 休日がいかに素敵か、がわかる瞬間です。 お出かけもいいんですけどねえ。

グリーンカレー2014/10/19 07:32

金町へ。きょうはたくさんタイカレーをつくりました。 シーフードと筍とナス。 ココナッツミルクを3缶ほど使用。 うまく油がでないのでもうすこし工夫がいりそうです。 なかなかむつかしいね。

瓶ビールの意外2014/10/20 07:34

最近はほぼ西友ネットスーパーでビールを購入。 時間があったので綿密に計算したところ、 わたくしの飲んでいるビールでもっとも安いのは、 西友直輸入ビール(0.46円/ml)。 つぎに、ヱビスビール大瓶(0.50円/ml)、ハートランドビール500ml瓶(0.55円/ml)、、、となり実は瓶ビールの方が安いのだ、ということがわかった。缶ビールは気軽でいいのだけれど割高なのね。ちなみにヱビス350ml缶は、0.60円/ml。