レレレ2009/03/18 07:00

力(りき)んでいる。
余計なところに力が入って、
素直に息が音になっていない状態。
これじゃあ、疲れるし、音がまともじゃない。
楽器やっている意味、ないっすね、ぐらいのもんだわな。
ふむふむ。
*
チェストアップ(楽器のための呼吸法のトレーニング)と、
朝、wiiフィットヨガをやっているおかげで、
徐々に普段の姿勢がよくなっている。
ちょっと姿勢がくずれると、
「あ」
てな感じですぐわかる。
でも腰に負担がきているような気がするので、
そこらへんを補強するインナーマッスルの正常化、だいじ。
とともに、直立しちゃったことを後悔。
四本足でもよかったかな、と。
*
会社で定年した後どうしよー、といった話題になった。
レレレのおじさんになる、なんてどうでしょう。
毎日近所を掃除して、
あいさつして、
時にはバカボンのパパに乗せられて塀からとびおりたり、
意外な知識を披露したり、、、。
人との出会いがあり変化があるし、
街は清潔になるし、
犯罪の抑止にもなる。
第二の人生はレレレのおじさん、、、
キてるような気がする。
*
さっそく調べてみた。
 ・レレレのおじさんは学生時代からお掃除をしている。
 ・レレレのおじさんの奥さんも同じ顔、掃除をしている。
 ・レレレのおじさんの子供は25人いる。
 ・その内訳は、五つ子×5であり、すべて年子である。
 ・レレレのおじさんはほうきで子供らをコントロールしている。
、、、すごいな、レレレ。知らなかったわ。