幻冬舎2008/10/22 07:22

『サラリーマン合気道~「流される」から遠くに行ける』

「仕事のスイッチは切らない(というようなこと)」
やってみようかしらん。
土曜も日曜も、つねに休みなく仕事のことは考え続ける。
休みごとにスイッチを切ってしまうと、
再起動する月曜日がしんど過ぎるということからの提言です。
これってなかなか素敵だなあ。
一見逆にみえるけど、
人間的にはあっているような気がスるので。

「オンリーワンよりナンバーワン」
うーん、やっぱまずはそう考えないと、
オンリーワンにもなれませんぜ、って感じだすね。


著者の箭内さんは同い年でした。
だからなに、ってことはないんですけれども。