よい習慣2007/09/05 07:03

■お酒を飲んじゃうと、「きょうはもうおしまい」ということになります。ですから、なにかをやりたい場合は、その前にすませておかなければならない、ということになります。ぼくの習慣としては、21時までまでにやるべきことを「すませて」おくようにすればいいと思います。料理、掃除、楽器、読書、調べ物・・・。21時以降は飲みたきゃ飲めばいいのさ。もちろん飲まないですめばそれに越したことないんだけれども、それじゃあなんだか味気ないんだよーい。■大切なことは、何度も重ね塗りしていくといい感じに発色します。濃い塗料でも一回塗りだとにぶい色になります。これ、プラモデルのことですから。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://coolandtough.asablo.jp/blog/2007/09/05/1772500/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。