メッキョ2007/09/10 07:05

■9/10 今日のメヒコ@飯岡。いつもの椎名内が風でぐしゃぐしゃなんで飯岡or賭けで内房、という選択。副隊長(※)の判断で飯岡に決定しました。外房はどこもコンディションがよろしくないらしく、いつも閑散としているポイント「平ちゃん前」でさえ、とてもたくさんのサーファーが集結しています。テイク・オフも注意してやらないと「前乗り」で「へいへ~い」とか言われちゃったりします。気をつけねばば。おまけにジェットスキーが5台ほど出入りしてとてもこわかったです。(サーファーが増えてきたらさすがに規模を縮小してくれましたけれど。)夕食は、葉しょうが・じゃがいも・トマトサラダ・ステーキ・ごはん、のいつものラインナップ。くわえて、さすが平ちゃん前だけに、居酒屋「平ちゃん」のデリバリー。「茹でた貝」「貝の白湯スープ煮」「マグロステーキ」。貝の名前は忘れてしまったけれど、直径2~3センチの巻貝でシンプルでおいしですよ。マグロもいい味付けだしね。うんうん。やっぱりおいしいですわ。帰りは(なぜか)回転対座シート状態にしてワインを飲みながら(特に副隊長が)ハイテンションで帰りました(記憶あり)。※副隊長=大胸筋が異様に発達したモーター・エンジニア。年齢は若いけど、たたずまいが老成しているのが特徴。「気持ちがたいせつ」が口癖。ぴんぱんに故郷鹿児島に帰省する。そのたびにメヒコに焼酎一升をもってきてくれるのでとてもありがたい。いいやつである。イベント企画も得意技のひとつ。