keynote2023/04/11 18:28

この本の中にある 手作り感満載の鉄道模型に心を動かされる。 直線は歪んでいるし、そもそもおそらく全く 正確さからかけ離れた再現度合い。 でもねえ、いいんですよ。 おおらかでのびのびとしていて 自分が楽しんだからいいでしょうよ、 というかんじがびんびん伝わってきて。 ある意味、目指すべき方向性を ぐたいてきに示してくれたので感謝です。

勉強とは2023/04/12 17:34

勉強はタメになる。 知らないことをいっぱい教えてくれる。 したがって面白い。 ただやり始めるのがおっくう。 これが問題であるよね。

input output throughput2023/04/13 18:08

昨日は浅草でディキシーランドジャズライブ。 今日は大手町で30分の音出し(クラリネット)。 このところ音楽のインプットとアウトプットが激しいぜ。 楽しいぜ。 ついでに鉄道模型も走らせてこれまた面白いぜ。 そんな日々です。

ねむろはなまる2023/04/14 19:24

今日は奥さんと回転寿司へ。 イワシが特に美味かったな。 サーモン炙りもとろとろ。 季節のホタルイカもかわいい軍艦。 久しぶりのお寿司はいいものです。

change2023/04/15 19:36

一日中の土砂降り。 車で千葉に行ったり、 練馬に行ったり、 運転尽くしの一日。 そして、新車の納車である。 わお。 慣れるまでちょっと大変かもしれないけれど、 変化は楽しい。

卓上2023/04/16 18:20

大雨、落雷、雹(ひょう)。 凄まじい天候。 ガソリンを入れて、 髪を切りに行った以外は基本、家。 久しぶりの平和の日と言っていいでしょう。 鉄道模型の卓上線路作戦を ゆっくり考えることができました。

負債2023/04/17 17:42

例えば会社で左隣に座っている人に 睡眠時間を尋ねると「だいたい4時間」。 左前の人に聞くと「3から4時間くらい」。 正面の人は「6時間」。 みんな短くてよくやっていけるよね、 と思ったのだった。 やはり日本人は睡眠が足りないのだ。

操業自転車2023/04/18 18:25

今日は案外と涼しくて。 体調良好。 睡眠時間、若干短し。 奥さん不調でお休み。 仕事いそがし。 考えることが多い。 早くまとめないと 次が来るのだった。

ほぼにち2023/04/19 18:39

新しい手帳が届く。 4月始まりのやつ。 コンパクトで書きやすそう。 表紙の色は、ターコイズ。 これもパーソナルカラーでいう オータムです。 つまり私の色です。

tact2023/04/20 17:44

仕事が相変わらず忙しい。 というか取り扱う案件が一気に増えた。 そうすると興奮状態が続くので、 発言も軽率になりがち。 この辺りの制御がコツの一つです。 と自分に言い聞かせるのでした。