開放感2017/08/11 08:32

そういえば昨日は随分と飲まされたなあ。の、久しぶり二日酔い勤務である。研修もあるんで、しんどいなあ、でもなんとか終了。わはははは。三連休。ちゃんと走る三日間にいたしたい。読書も2時間、頑張りたい。いい椅子に出会いたい。料理、掃除もちゃんとこなしたい。以上、多くは望みません。

たのしい生活2017/08/12 04:34

ブロッコリーの茹で方がわかってきたので、気軽に買うようになりました。オムレツも、徐々にできるようになったので、卵を切らさないようにしています。ちょっとずつ進化していく生活は、とても楽しいです。

softly,2017/08/13 05:43

日曜日。奥さん出勤。豚の生姜焼き弁当をつくります。炊いたご飯は、曲げわっぱのお弁当箱によそいます。ああ、水分を適度に吸われたご飯の美味しそうなことよのう。朝から幸せな気持ちになれます。

三連休のシメ2017/08/14 06:53

結局、白いご飯とお味噌汁を欲していることに気づいた日曜の夕方。テレビを消して静かにご飯を食べるのでした。お酒はセーブしていたので、身体と心が楽です。

お盆というは2017/08/15 07:00

電車は空いてて、らくらく通勤。あめは降ったり止んだり変なもんだ。お肉が腐りかけるので、多めに炒めて食べました。もっちりしていてうまいもの。おナスも季節でおいしいもの。しょうがはいつでもあんしんもの。

八重洲2017/08/16 06:52

ウメ子の家。個室だらけの居酒屋。飲み放題2時間。ハイボールを飲み続けて、なんとなく人の話を聞いて、まっすぐ帰って、奥さんとテレビ見ながらビールを飲んで寝ました。そんな雨の火曜日であります。

二夜連続2017/08/17 07:50

ヨナヨナ@神田。やはりビールはIPAです。インドの青鬼、うまし、です。3人で20000円。よく飲みました。なかなかの人気店のようでした。若い客が大半。親父ゼロ。

カイト☆マン2017/08/18 06:52

凧を注文してみた。奥さんサーフィン待ちの時の遊びにどうか、という発想である。なかなかいいのでは、と期待しているわけで。

はやあげ2017/08/19 08:05

タイガーの電気フライヤー、導入。油の管理はどうすればいいのかわからないまま、天ぷらに挑戦。しいたけ、豚肉、オクラ、トマト。全部おいしいの。あつあつなのであった。

オイル問題2017/08/20 08:47

天ぷら第二弾。椎茸、ピーマン、ナス、豚と紅生姜。奥さん、大よろこび。揚げたてに勝るものなし、ですね。オリーブオイルでやってます。コストがかかります。この先、どうしよう。サラダ油で勘弁してもらおうかなあ。