カツカリー2016/02/11 08:57

建国記念日ということで、お休み。和幸でカツとエビフライ、コロッケ、メンチ、などを買い求め、キャベツを千切り、カツカレーパーティー。おいしいね、の連続でビールがすすむ君。いい休日です。(外は風がつおいです)

ニューオフィース2016/02/12 08:59

新しいオフィス。全然寒くない。朝日をたくさん受けて、むしろあったたかい。ありがたくて涙を禁じ得ないのでありました。いい場所をありがとうございます。多少、家賃が高かろうがなんとかやっていきます。

と或る休日2016/02/13 13:03

奥さんの所望により、朝食をつくります。フランスパンを焼いて、ゆで卵と玉ねぎと塩コショウと酢とか入れてタルタル的なものをつくって、マウイ島のおいしいコーヒーをドリップしました。おいしいとおっしゃっていただいております。よかったですね。わたしはゆで卵を立ち食いしながらビールを飲んでいます。休日はまあこんなもんですね。

背に腹2016/02/14 08:50

クリーニング屋廃業とのことで預けていた季節ものをうけとりに行く。けっこうありますね。クローゼットには入らないので、着ていないスーツやらコートを(泣く泣く)捨てました。もったいないけれど、背に腹はかえられず、なのでございます。

新浦安より2016/02/15 08:52

あたらしいオフィス、本格稼働。みなさん続々と出勤してきます。意外に広いだの狭いだのいろんな感想が漏れ聞こえてまいります。空調は完璧でそれだけで気持ちがよろしいです。

豚しゃぶ(蕎麦汁)2016/02/16 07:48

だし(サバ節など)と返しでつくる汁をベースにした豚しゃぶしゃぶはとてもうまい、と奥さんに好評です。白ネギを刻んで泳がして、一緒にやっちゃうとさらによしとのこと。やっぱり日本人ですなあ。

疲労2016/02/17 07:16

鼻水とくさめがたくさんでてくる。こまる。風邪かしらん。引越しのほこりかしらん。いずれにせよ、一回休むことにしようと思っております。ややお疲れのご様子です。

和風なのか?2016/02/18 07:40

ケチャップにあきた僕は、ニンニク、豚肉、玉ねぎ、キャベツを炒めた後のスパゲティに、塩と醤油とチーズを味付けして食してみた。鷹の爪をたくさん入れすぎて、辛くてなんだかわかりませんでしたが、麺の食感はとてもよろしかったです。

あえてなにも2016/02/19 08:28

身体が疲れて風邪っぽいので半休です。ご飯食べて、映画みて、家でゆっくりすごすのです。たまにはこういうことは必要だなあ、と思っております。あえてなにもしないのです。

あえてなにも2016/02/19 08:28

身体が疲れて風邪っぽいので半休です。ご飯食べて、映画みて、家でゆっくりすごすのです。たまにはこういうことは必要だなあ、と思っております。あえてなにもしないのです。