中学~大学2006/11/02 07:08

■小学生で中学受験しましてね。目指してた学校の受験に落ちました。でも2次募集で再度受けたら受かりました。2次のほうがむずかしい、といわれていたので、なんでだろうと思いましたけどね。相性、みたいなのがあるんですかね。もしかしたら1次試験の時の「気持ち」が弱かったのかもしれません。試験中、トイレにいったりしてたくらいですから。しかもあんまりおしっこ、でなかったと思います。(笑)中学に入って普通に暮らしていました。特に印象に残るようなことはなかったですね。身長が低く、発育がおそかったのが気にはなってましたけど、深刻ではない。サッカー部に入りました。いいかげんな感じでしたね。部員も11人いなかったんじゃないですか。遊んでたようなものです。オフサイド、の意味さえ知らなかったくらい。(笑)一貫教育なので高校へそのまま。少林寺拳法部に入りました。技をみて合理的だな、と思ったからです。強くなりたいとかそういんじゃないです。通学途中でも先輩に会ったら、カバンを地面において合掌するんですけど、ちょっと恥ずかしかったかな。で、受験勉強して大学へ。何をしたい、とかそういうのじゃなくて、多くのみんながそうやっているからって感じです。大学では勉強あんまししなかった。落第しない程度に、って。だから今でも何をしたかほとんど憶えていないですよね。そのかわりクラブ活動は熱心でした。ビッグバンドのサークルに入って、トランペットですね。大学からはじめる人って当時あまりいなかったです。なんだかいっしょうけんめい練習しました。特にロングトーンをずーっと。スタジオにこもって。今考えると、リップスラーとかのバリエーションをくわえた方が効果的だったと思うんですけど、とにかく当時はロングトーンばっかし。ちょっと偏ってましたね。でそこそこ高い音もでたので、リードトランペットという役割になりました。全国の大学のビックバンドコンテストがあるんですけど、在学中参加し続けましたが、賞は取れませんでした。今思うと技術もさることながら、賞をとるための戦略性が低かったのだと思います。コンセプトというかそいういもの。当時はただ技術の問題だと思ってましたけどね。(笑)就職活動して会社に入りました。遊園地を運営している会社です。見た目に何をしているのか分かりやすく、それが平和に人の役に立っている、という会社を選んだ結果です。まあ、入るにあたってはいろんな人にお世話になりましたけどね。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://coolandtough.asablo.jp/blog/2006/11/02/588940/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

_ 私立中学完全受験マニュアル・・・親が出来ること - 2006/11/04 23:41

私立中学完全受験マニュアル・・・親が出来ること