論文試験2006/10/17 07:06

■会社(多分)の昇格試験を受けている夢。論文なのだが、地面のアスファルトにロー石みたいなもので書いていくもの。改行なし、ずーっと道路沿いに綴っていくので、ものすごい長い距離を田植えのような格好で後ろにずりずり進んでいきます。ほかの受験生を追い抜いたりすれ違ったり、彼らが書く場所を確保しながら、です。(最初はそこまで気が回らなくて、ずいぶん大きな字で書いちゃったな)途中、地面がぬるぬるしているところがあって書きにくくて気持ち悪かったです。できあがった文章を見ると、それは論文ではなく、ブログみたいな内容であせったのでありました。でもぼくには書き直す気力はありません。おそらく時間も。