mother2013/12/11 08:12

最近、DSliteを引っ張り出して、 (充電器がみあたらないので買った) 「mother」をやりはじめた。 ファミコン時代の作品なので 画面は粗いが 音楽も会話もかわいいおもしろい。 たまにやりたくなるソフトですねえ。 mother1~3まであるので 毎日がより楽しみである。

やっぱかわいい2013/12/12 08:29

mother、熱心にやっています。 かわいいなあ、 と思いながら。 やっぱりかわいいのが好きな おれなのであった。 じっくり味わっております。

忘年2013/12/13 10:23

麻布十番「kai」にて忘年会。 朝になった 「ちゃんと帰れましたか?」 メールが入っていたので やばかったのでしょうか。 ま、いいか。 そんなことも忘れて 今日、やれることをやりましょう。

収穫2013/12/14 07:40

バンドの練習&忘年会。 練習は事前に練習していかないと おもしろくないことを発見。 収穫である。

恵比寿へ2013/12/15 07:41

忘年会で飲み過ぎたわけでもないが とても全身がだるい。 どうも紹興酒があやしい。 とはいえ髪を切りに恵比寿へ行くのであった。

鉄男2013/12/16 07:42

「桐島、部活やめるってよ」鑑賞。 作中に挿入された「鉄男」が気になる。 そういえば昔、会社の人に その映画の話を聞かされたことを鮮明に思い出した。 大して印象にのこっていないはずなのに 記憶とは不思議なものである。 だって、ちょっとみただけで、 「あっ、これは『鉄男』じゃないか」 と思ったからね。

ゲームと夢2013/12/17 07:43

月曜から仕事でいろいろあったが、 ゲーム「mother」もちゃんとやってます。 今日の発見。 ゲームを寝る前にすると、 夢をあまりみない。 これほんと。

混雑プール2013/12/18 07:31

ジムのプールへ行く。 25メートルプールの2レーンを開放して 歩行&ゆっくり泳ぐ人用となっているが、 昨日はなんと11人入っていた。 さすがにこれはすごい混雑。 みなさんあんまり気にしていない風がよい。 わたしも気にせずマイペースで 5往復しました。

手違い2013/12/19 07:57

寒いのやだな。 通勤用にダウンコートを通販で買った。 来た。 全然違うのがきた。 がっくしした。 さっそく対応してもらうため メールをした。 念のため、電話もする予定。 店側はこの時の対応にすべてがかかっている、 といえましょう。 勝負どころです。

ちょうど良い2013/12/20 09:54

新浦安「一兆」にて忘年会。 飲み放題コースであるが、 あまり飲まない自分に気づく。 最近、次の日を思うと ブレーキがかかるのである。 ブレーキ、というか ちょうど良い状態を維持、というか、 そんな感じなのかもしれぬ。 いい感じですね。