オムロン?テルモ?2013/09/11 08:02

五反田のNTT関東病院へ。
付き添い、である。
待ち時間に
備え付けの血圧計にて計測。
140/99。
あれっ、高い?
7月測定時も高かった。
ちゃんとウオッチしないといけないかしら?
ということで、
血圧、尿酸、尿潜血が
重要指標となりました。
血圧計、導入のきっかけです。

HEM-10252013/09/12 07:31

意を決して
血圧計の実物を見に行く。
有楽町ビックカメラ。
さまざまな機種を試したら、
毎日はかるのだから
めんどくさいのはいやだなあ、
と思うようになる。
現在の第一候補、
オムロンHEM-1025。
でかいけれど
腕を入れるだけでよいのだった。
たたむとちょっとだけコンパクトであった。

三行半2013/09/13 07:40

会議中に
「みくだりはん」
という言葉がでた。
なんか落語で聞いたような言葉だなあ、
とおもいつつわからなかった。
調べた。
離縁状、だった。
勉強になった。

祖母2013/09/14 04:04

おばあさんが亡くなった。
享年99歳。
合掌。

悪くない。2013/09/15 04:06

血圧計が届いた。
早速、(何回も)はかる。
上はせいぜい100。
下はせいぜい80。
普通じゃないの。
健康診断の結果と全然ちがうじゃないの。
しばらく様子見ですね。

せんべい2013/09/16 07:45

買ってきたサラダ焼きがとまらない。
20枚ほど食べた。
こうやって太っていくのだなあ、
と思った。
その割に満腹感が一切ないのが
この手の食べ物の恐怖である。

半沢2013/09/17 07:46

ドラマ「半沢」を3本分鑑賞。
分かりやすいので
受けるのはよくわかる。
俳優が上手だよね。
刺激を受けて上司に
失礼な口をきく奴が増えるんじゃないかな、
とか余計な心配をしております。
あたしはいたしませんけれど。

歓迎会2013/09/18 00:27

歓迎会。
焼肉なぞ久しぶりに。
鳥、豚、牛。
飲み放題。
なかなかの銀座、
武蔵別邸 巌流島。

羽田2013/09/19 00:30

ハワイへ。
夜中の羽田発。
機中、よく寝られたのが
うれしいのであった。

ハワイ サーフィン2013/09/20 00:31

ハワイ。
ワイキキのポップスでサーフィン。
サーフィン自体一年以上ぶりで
ポイントまであまりに遠く、
困難なり。
でも1-2本乗れたのでよかった。
ここはなかなか穏やかな雰囲気で
いいですね。
去年いったカヌーズ、クイーンズ
は怖い人が
なんだかいたよ。