大きくでてみる2008/04/11 07:05

なんとなくやだなあ、
とか、
なんとかくいいなあ、
と人に対して思えるようになってきました。

いままでは、
人に対していやな面が見えても、

ほかの人から見ればそんなことなくて
「いや」に見てしまう自分が
未熟というか、
いやなやつというか、
そんな気分でいたので、
自分では「やだなあ」という感情を押し殺して
どっかにやっていたのかもしれません。

なぜ、
「やだなあ」「いいなあ」と
認識できてきたのかはわかりません。
自分の好きなことが
わりあいはっきりしてきたからかもしれませんね。

ひとことでいうと、いい傾向と思っています。
人間的成長という意味で。

新機軸ジョギング(村上さんスタイル)2008/04/12 08:47

夜よりかは、
朝のジョギングがきもちっちいいです。
太陽があるからです。
乾癬脚も日光を浴びてよろこんでいます。
夜ものんびり家事ができたりするので、
朝にしようかなあ。

コンセプト:日の出ジョギング。

プラン↓
〜今の季節っつう〜
4時30分 起床(おにぎし、はみがし、じゅんびうんど)
5時00分 出走
5時45分 もどり(シャワァ)
6時15分 出社
6時27分 電車
7時00分 駅
7時10分 会社着

〜真冬さんヴァージョン〜
6時00分 起床(おにぎし、はみがし、じゅんびうんど)
6時30分 出走
7時15分 もどり(シャワァ)
7時45分 出社
7時52分 電車
8時26分 駅
8時36分 会社着

毎日へ2008/04/13 14:33

毎日走る。
無理せず走る。
たんたんと走る。
たのしむ、走る。
ヒザよ、たのむぞ。

2枚のカード2008/04/14 07:15

「改良だの改善だのといういままではたいしたことないと思われがちだったことが、人間を大事にする視点でしっかり行われていくということが、ほんとうに価値を持つようになるのだと思う。」

という考え、思いで行動します。
けどなかなかきびしい局面もおおいので、

「現実はしんどいけど、まあひとつひとつ順番にこなしていこうか。」

と自分を励ましています。

行動に駆り立てるカード、
くじけないようにするカード、
2枚のカードが机のうえからこっちを見ています。

どもありがとう。

※前者は糸井重里さんの、後者は村上春樹さんの言葉です。

2008/04/15 08:43

「西の魔女」かあ。
+ + +++ ++ + + +
内臓が丈夫になったのか、
そんなに二日酔いがきびしくないです。
というか、
そんなに、
「ばかみたいに」
飲まないです。

自分のペースを
キープして、
たのしんでいるかのように。

ジョギングから学びました。
(たぶん)

おおもうけ2008/04/16 07:19

モレスキンの帳面。
ハードカバーといい、
開かないようにバンドがついていたり、
ポケットが備わっていたり、
カバーのオイルクロスのしっとりとした手触りといい、
とてもいい感じなので、
即購入しました。
これでスクラップして遊んでみようと思います。

わわーい。
生きているだけで、おおもうけ。

マジック・アワー(朝)2008/04/17 07:16

夜明け直前に走り始め、
しばらくすると日の出となります。
その瞬間のあかりぐあいがとてもきれいです。
全体をやさしくあかるくしている太陽。
マジック・アワー。
貴重な一瞬をあじわえるよろこびです。

落ち着き雨2008/04/18 07:12

雨がふります。

出かけなければならない時は、
たしかに、
いやな気分になります。

でも、
家にいられる日は、
かえっておちついて、
「本でもよみましょうか」
「DVDでもみましょうか」
「テレビでもみましょうか」
「音楽でもききましょうか」
という気分になります。

結構、すきな心持ちです。

TCN2008/04/19 22:45

ケーブルテレビがやってきました。
スカパーです。
ずーっとディスカバリー・チャネルを見ています。
おもしろい、興味がつきない。
画面がきれい。
意外にCMが多い。
明日も見ます。
あさっても。
いそがしいですね。

キャメラ2008/04/20 09:30

オリンパスE-420。
シャッター感が楽しい。
カシャッ。
カシャッ。
しばらく手を離すことはできず、
カシャッ、カシャッ、カシャン。

うーむ、ほしいぞ。
GRよりほしいぞ。
でもやっぱりでかいぞ。
だったらM8じゃないか、
なんてね。

値段がちがいすぎまする。