イッツア。2021/01/11 19:07

録音機器を10年ぶりに買ってみた。昔の方がきれいにとれる感じがするけど、新しい方が圧倒的に軽いよ。いろんな音を録音してみようと思うんです。ソニーの機械は、結局、かっこいいので、つい。

冬のさなか2021/01/12 17:58

いい感じに外は寒く、雨は降るが雪にはならず。温かいご飯を食べて、控えめな暖房をつけて、心静かに一日を終える。なんという贅沢なことか。そんな気分なのです。

ベストヒット2021/01/13 19:19

スポティファイでヒット曲を聴く日々。カッコがいいな、よくわからないけれど。こんにちに合流している気分である。これが現代か、ということだ。音楽は時代だ。なのだ。

No sooner had I sat back and relaxed,,,2021/01/14 18:59

力まず、脱力して楽器を吹くと気持ちよく鳴る。そんなことを学んでいる。何事もそのようにありたい。脱力して、俯瞰して、リラックスして、でも集中してね。最高ですか。

中村屋!2021/01/15 19:22

奥さんが麻婆豆腐を所望。素(中村屋)とひき肉と豆腐ですぐに完成。うまいうまいと全部(3人前)平らげてくれました。タンパク質がたくさんで、よかったですね。

老力2021/01/16 19:30

耳鳴りって、気がつくと豪快に鳴っている。気がつかないと、気にならない。あって当たり前。脳が勝手にノイズキャンセリングしているぜお。

顔面ピクリ2021/01/17 18:46

左まぶたがピクピクしているのがここ一週間続いています。ピクピククーン、と意思に関係なく動いて気持ちが悪いといえば悪いのだった。ま、いいか。ハチミツが美味しいので。

リモワ2021/01/18 19:07

寒い寒い。オフィースはガラーんとしています。リモートワークが浸透しているのかな。私もそろそろやってみようかな。ただでさえあんまり真面目に仕事していないのに、家でやったらヤバいよね、と思いながら試しにどうだろうか、と思うこの頃である。

牛脂2021/01/19 19:17

すき焼きの残りのお肉を玉ねぎと共にアレした、牛丼の頭、作成。玉ねぎが美味しいそうです。よかったです。

二重生活2021/01/20 18:28

激さむ。ついに床暖房+エアコン、の二重奏。流石に暖かく、うっかりすると暑くなるので、共に最低温度設定です。それにしても便利な世の中ですよね。昔の人の生活は本当に大変だよ。