生涯学習2014/09/10 06:57

あせってひとつもいいことがない、 という事実を強く認識している最近。 仕事も楽器も料理も運転もなにもかも。 こんなにたいせつなことを 意外にひとはおしえてくれないものだ。 学びは基本、自分で気づいてからなのだった。 わはははは。

健康数値2014/09/11 07:12

健康診断結果。 血圧高め。 尿酸値高め。 血圧はほぼ前回と同様。 家で図る早朝血圧は良化して まったく問題ない数値。 どういうことなのかしら。 ま、いいか。 尿酸値は0.5ほどよくなっているので、 まあいいのかなあ、という感じ。 全体的な数値(肝臓、腎臓、血液成分など) は(とても)よくなっておりました。 酒量も変わっておらず、 食事内容も変えていないので 瞬間的な現象なのか、 一日二食生活で内臓が元気になっているのか、 よくわかりませんが、 まあ、いいことなのでこの生活をキープしましょう。

お水2014/09/12 07:23

夜食事して、お酒飲んで、そのあとに水を意識してたくさん飲んでみる。 次の日、身体が軽い気がする。ちょっと続けてみよう、と思った。

修正期間2014/09/13 07:57

バンドの練習&飲み@加賀屋。 二週間に一回がちょうどいいペース、 と自分では思う。 毎週だとちょっときつい。 修正とかが追い付かないね。

修正期間2014/09/13 07:57

バンドの練習&飲み@加賀屋。 二週間に一回がちょうどいいペース、 と自分では思う。 毎週だとちょっときつい。 修正とかが追い付かないね。

大都会パート22014/09/14 07:58

dvdで大都会パート2を鑑賞。 煙草、バンバン吸ってます。 で、基本、男臭い。 うーん。いまはあまりないドラマだ。 松田優作がかっこいいです。

TDS2014/09/15 07:59

東京ディズニーシーにいってきた。 インディジョーンズはバカになれてたのしいね。 ビールもうまいし。 ルーズベルトラウンジはすいてるし おちついて最高です。 ユカタンベースキャンプでビール飲んでたら しゃべるスケルトンがやってきてかわいいですね。 ということで日が暮れる前に舞浜をあとにしました。 よく歩いたな。

ビール2014/09/16 08:02

発泡酒って安くていいんだけど 満足度も「安い」気がしてきた。 ビールを適量飲む方が、 総合的にいいような気がしてきた。 そろそろかえてみようかしらん。

アルカリ化2014/09/17 07:07

どうやら尿酸値を上げないためには プリン体(果糖、アルコールも)の摂取量を考えるよりも、 どうやって尿酸を尿に溶かして体外に出すか、 というテーマの方が大きいような気がする。 ポジティブな感じだし。 尿アルカリ化大作戦、となるわけだが、 海藻すなわちわかめ、昆布、ひじきなどがよろしいと。 どのくらいの量がいいのかはわからぬが、 とりあえず入手してみませう。 高尿酸値は、痛風はもとより心筋梗塞とか 動脈硬化とか、要するにわたくしの遺伝的な 弱点を攻めてくるらしいので。 もうすぐ、50歳。。。

賞味期限切れ2014/09/18 07:25

頻繁に会社帰りに飲む、ということはないのだが、それでも月一二回くらいはある。次の日の二日酔いがいやなので(あたりまえだ)、会社の冷蔵庫にはバターを常備している。飲む前に一かけ食べるとある程度防止できるきがするので。ということで在庫がなくなったのでセブンイレブンに買いに行った。確認せずにひょいと取って、それを購入したのだが、賞味期限切れだった。もちろん、また行って交換してもらったが、いまどきそんなの陳列するのだなあ、あんなにマニュアル化された店でもなあ、と思うのであった。