ワクワクさん2024/03/07 17:14

明日の朝は雪とのこと。 ワクワクです。 なぜなら在宅勤務だからです。 在宅+雪=ワクワク。 ちゃんと仕事ができるか心配ですけれど 家事も頑張ろうと企んでおります。 宅配も来るのでちょうどいいですね。

なりうる最高の自分を2024/03/06 18:02

どんどん冷え込んでまいりました。 すでに家の周りでは雪が降っている、 という同僚たちが話しています。 明後日の雪は本当なのかもしれません。 でも近所を走れば身体はポカポカ。 運動ってすんごいですね。 明日もお仕事、100パーセントやりましょう。

元気の源2024/03/05 17:59

お肉をさいきん食べはじめています。 飽和脂肪酸が少ないと思われる胸肉を 蒸して食べます。 お肉を食べると元気になります。 そういうことに気がつきました。 大発見です。

働けるうちは2024/03/04 17:29

朝から消防訓練、 間髪をいれず講習(3時間!)。 月曜の朝としてはきついスタートでしたが、 なんとか切り抜け、 午後は考えるお仕事。 ということでとても頑張ったのではないか、 と思える日でした。

かわいい特集2024/03/03 18:00

今日の散歩テーマは かわいい地名のところで かわいいものを探そう、 です。 近くにかわいい名前の神社があったので そこに向かいつつ、 その近所にてかわいいマークを発見したので写真に収めました。 けれど肝心のマークが暗くて見えませんでした。 あら残念。

四三2024/03/02 18:03

アプリ「さんぽ神」のお告げにより、 四谷三丁目で 鼻歌を歌った。 四谷三丁目はほぼ初めて。 急に谷間があったりして 意外な地形に驚きました。 忽然と庶民的なスーパーが現れたり、 歴史ある神社があったり、 古いアパートが佇んでいたり、 味わい深い風景。 写真もたくさん撮りました。

ディープポケット2024/03/01 18:41

三ヶ月に一度の歯医者さん。 歯周ポケットがとても深い部分がある、 とのことで特殊なノズルを使い出した。 清掃がさらにディープになりました。 血がたくさん出ます。 変な匂いもします。 痛みも若干あります。 でもとても気持ち良いです。 溜まったいたのでしょうか。 歯磨き、頑張りたいと思います。

通勤2024/02/29 17:35

今日は風なし。 とても楽。 日差しあり。 でも空気は冬。 コーヒーを飲みつつ 仕事をこなす。 きょうも元気で良かったです。 (ありがたし)

界隈2024/02/28 18:53

有給休暇消化状態によりお休み。 走ったり散歩したり写真撮ったりの午前中。 風がつおい。 神田界隈は味わいあり。 手帳を買って お茶の水の坂を上がって帰宅。 午後はゆっくり昼寝と映画(アマプラ)、料理。 ああ気持ちよし。

三太郎2024/02/27 17:22

ここ数日の寒さは身にこたえますね。 とにかく北風がものすごくて 実際の気温を大きく下回った体感です。 10度を超えてもマフラーをします。 手袋もしっかりします。 風邪をひきやすいと思います。 お風呂にしっかり、浸かりましょう。