パンクレナス戦線、異常なし2021/12/11 18:02

今日も病院。 膵臓検査(CTと血液)の結果。 、、、なんともない。 体質による数値がちょっと高め、 みたいな感じですねえ。 年一回の人間ドックは受け続けてくださいね。 ということでした。 超絶空腹時にCTスキャンをしたので、 胃がぺっちゃんこでした。

2021/12/12 18:15

有明ガーデン。 無印の家を見に行く。 平屋は便利そうでいて、 佇まいがかわいい。 屋根も三角でいい。 断熱も自慢だそうだ。 寒くも暑くもなければ いいのではないか、と思ったのだった。

実は急いではない。2021/12/13 18:34

よく考えたら、 中古レコードを海外から取り寄せると、 平気で1ヶ月かかるのはザラである。 かといってそれで イライラする、とか 困る、とかいうのはほとんどなく、 まあ早く来ればそれに越した事はないけれど、 待ってますよ、ゆっくりと。 という心持ちだったりする。 実のところ、急いではいないのである。

ぼっとう2021/12/14 18:28

将来的に住み替えを検討している。 ただ勝手に計画しているだけなのだが、 次から次へと疑問が浮かんできて、 調べたりして、 あっという間に時間が過ぎる。 そしてかなり疲れる。 楽しいのだが、本当に楽しいのかは 実はよくわからないです。 ま、いいか。

朝ラン2021/12/15 19:12

グイッと寒くなって、 風景もググッと変わってきたような。 明日もさらに寒いというのだ。 はたして私の根性は走ることができるのか? 自分に問うてみたけれど、 明日の自分に聞けという。 そりゃそうだ。

間の良さ2021/12/16 18:30

今日気づいたこと。 話すときに大切なのは、 やっぱり間である、と。 でも全くわからない。 良い間とは何か、がわからない。 いつもたいてい、早い。 ダサい、カッコ悪い。 なんとかモノにしたいぞ、 ということであります。

ありがた店2021/12/17 18:27

明日は家で鍋パーティー。 明後日は髪を切りにお出かけ。 時間がない。 ということで金曜の夜であるところの 今宵、常備食である野菜スープを作成。 これも近くにいけているスーパーができたおかげ。 ああ、ありがたや。

だるいことなし2021/12/18 19:05

来客あり。2名様。いつものピエンロ〜にてもてなす。 午後6時にはお開き。 素晴らしい。 私の睡眠時間、確保できます。 それにしても、シラフは元気だな。

よりよく2021/12/19 17:37

自宅で鍋パーティー。 同世代の会話は、 老後をどう過ごすか。 有料老人ホームは 高いけれど、 とてもナイスなところがあるそうで。 なるほど。 しばし研究対象としよう。 よりよく生きる方法を考えるのは とても楽しい。

keep my pacer2021/12/20 18:52

カレンダーを見て驚く。 もう20日なんだと。 もう今年は終わりなんだと。 お正月なんてすぐですね。 来週からちょっとゆっくりできそうで とてもうれしい。 大掃除はちゃんとやって、 運動をしっかりして、 美味しいご飯を食べて、 ゆっくりしようかしら。 のんびりするのが一番なのだ。