とどまるタイフーン2021/10/01 18:33

予想外に台風とどまり、一日中雨風。 在宅勤務にしてもらって本当によかった。 ジョギングもできず、ずうっと家の中。 それはそれで(運動不足懸念以外は) なかなか楽しいです。 仕事と英語と音楽と映画と家事。 悪くないですね。

世界は日の出を待っているだよ2021/10/02 16:10

晴天すぎて、人手が今後の、右肩上がりの予感して、始まりの終わりの始まりなのかしらん。人が多すぎて怖いのよ。 慣れていないのでね。

sme3009r2021/10/03 17:59

奥さんがほとんどいない土曜日曜。部屋で家事とか映画とか読書とかちょっと勉強とか。ゆっくりしたのでとても元気になったと思います。気候も大変よろしく、空気が気持ちいい。でいて日差しがつおい。日本っぽくない二日間です。

疲労の蓄積2021/10/04 18:26

走り始めて3ヶ月。 ちょっと脚に疲労が溜まってきたらしく、 少し休みながら走ることにしようと 脳髄が決定事項としてお達しを出してきた。 ならば明日は一回休むとしようか。 三日に一度休むことにしようか。 曜日に関係なく。 それで様子見をしましょう。

シェービングタイム2021/10/05 18:03

髭剃り研究しているうちに、 何も朝にこだわることはないという そんな記事がありまして、 そりゃそうだと目から鱗。 忙しい時間帯から 夜の余裕のある時間帯へ 変更したらどうなるか。 ちょっとたのしくなってきた。 変化をつけるのは自分です。 色々やって参りましょう。

put into pracrtice2021/10/06 18:44

今日も 「ま、いいか」 と 「それがどうした」 でやっています。 なんとなるもの。 先人の知恵は本当、 大したもので、 知ると知らないとでは 大違い。 実践しないといけなのですが。

はちみつレモン2021/10/07 18:36

コーヒーをやめてみる。 カフェインの力を借りずにやっているということ。 あとよく眠れるといいなということ。 お金もセーブできますし。 夜、寝る前は、お湯に蜂蜜を垂らして飲んでます。

改善傾向2021/10/08 18:50

頸動脈エコーしにクリニックへ。ところが、エコー先生が地震の影響で電車に閉じ込められてこられない、という。あれえ。せっかく有給とったのにい。でも血液and尿検査をして、劇的にLDLコレステロールが下がったのだった。7月の人間ドックから−100も。お肉と卵をやめて、運動しているのだが、それだけで?という感じです。それでもまだ基準値を超えているのでもう少し工夫がいるのですね。なかなか厳しい健康人間への道。

ゾーリンゲン2021/10/09 18:17

髭剃り。ウェットシェービングに挑戦。シェービングソープを丁寧に泡立てて、ブラシで顔に塗りたくり。顔、真っ白。染み込むまでしばらくそのまま、のち、両刃のシェーバーでジョリジョリ。丁寧に力を入れずに、ジョリジョリと。楽しいことのひとつになりつつあります。

お湯の力2021/10/10 18:47

食事する時間を20分以上かけることによる 血糖値の上昇を抑えるという作戦。 なかなか難しい。いつもは5分なのだ。 食事中にお湯もしくはお茶を飲みながらだと 急激にスピードが落ちることを発見。 これは!いけるぞ!