46歳2010/12/17 07:29

あたくし、今年46歳になりました。
* * * * * * * * * * * * * * * * * *
糸井 川相さんって、いまおいくつになったんですか。
川相 46です。
糸井 ああ、いいころですね。
川相 いいころですか(笑)。
赤坂 いいころなんですか、46は(笑)。
糸井 いいころですよ。
再出発するころですよね。
厄年があけてね、
一回、ぐだぐだしちゃうんですよ。
いままでの方法とか経験則とか、
いろんなものが一回終わっちゃうんで。
で、うーん、どうしたものかな、って
ぐだぐだしたあとで、
「なんでもするぞ!」って気持ちになる。
そんな年です。
ぼくはそのころ、釣りばっかやってました。
川相 ああー、釣りもやりたいですねぇ。
糸井 その間に、次の準備ができてたりね。
* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
そーかあ、なんでもするぞ、かあ。
それはいいことを聞いたなあ。