生パスタ2010/11/11 06:12

カプリチョーザでなまパスタ。
もっちりうまうま。
あたしの誕生日ぃ。

月日は2010/11/12 07:10

つきひは
はくたいのかかくにして
ゆきかうひともまた
たびびとなり。

高校の時、覚えさせられました。
ひゃくだい、ではなく、はくたい。
かきゃく、ではなく、かかく。
と教わった気がします。
あってっかな。

そんなことがつい思い出された
旅の写真です。

トマトソース2010/11/13 06:11

最近、カプリチョーザにいったものだから、
トマトソースのパスタをつくりたくなり、
作成。
なかなかうまい。
もっと濃厚にしたいんだけど、
油の量なのか、
パルメジャーノレッジャーノを入れるべきなのか、
現在検討中。

坂道2010/11/14 07:41

多いのよ、坂道が。
伊東はやっぱり山と海が近いので、
超高低差。
文京区なんて甘いっす。
ここでくらして、
斜面に畑でやってみな。
油断すると転がり落ちるぜ。
ほんとうのはなし。

気づき2010/11/15 08:28

きづかなければはじまらない。
きづけばはじまる。
なにが?
成長が、である。
そのことにきづいたのである。
きづくにはどうすればいいか?
比較、であろう。
「なんでかなあ」、であろう。
きづいて進め。
前へ。
必死に優雅に。

スパゲうめえ(八丁味噌味)2010/11/16 07:20

八丁みそ味ブームが続いています。
*******
「あなたはどんな性格なんだろう。
 まずはそれをしっかりと見極めることが
 大事だろうと思います。」
ほほほほ~。

別の方法が2010/11/17 07:28

「どういう流れになろうと、
 あきらめないで次の方法を考えつづけていくと、
 新しいつながりや、別の方法がうまれていくこともある。
 そういう実験は、ぼくは『ほぼ日』で何度もやってみた。」
と糸井さんはおっしゃります。
ほほほ~。
****
楽器の習得は、
「あきらめないで」
「次の方法を考え」
ないで
「身体がわかるまで愚直に続けて」
いったほうがブレークスルーするような気がする。
ブレークスルーは気のせいだったいすることが
圧倒的に多いのですが。

日の出の瞬間の2010/11/18 07:23

街灯と日の出前の状況。
わあきれいだなあ、
とシャッターを押した次第。
やっぱりきれいだな。

赤グラタン2010/11/19 06:12

はじめてつくった
グラタンは、
トマトソースのそれでした。
うまいうまい。
特に後半がね。
それがいい、
と俺は思ったのだった。
*******
身体はちゃんとあたためましょう。
冬なのでどうしても冷えちゃいますが、
そしたらちゃんとあたためましょう。
湯たんぽ
ショウガ
お風呂
腹巻き
グラタン。
ふふふ。

revo2010/11/20 07:09

インターネットラジオをオーディオにつなげて聴いていたいな。まともなチューナーっていうのが意外にない。デザインがよくて、音もまあまあで、そこそこの値段っつうのはなのかね。チューナーじゃないけど、revoというメーカーのheritageがなかなかかっこいいにゃあ。