らーめん2007/12/14 07:32

■近所にできた「らーめん大」。オープン記念で最初の一週間は一杯100円。長蛇の列。おためし期間がおわり、昨日みたら客は店内に2人だけ。極端だな、だいじょうぶか?ぼくはラーメンを食べる習性がほとんどないので、お手伝いができそうにありません。しらべたりするのは大好きなんだけれどね。なんでだろうと自分でもときどき思うんだけどさ。そんなこといったって泥酔空腹時はけっこういきおいでちゃうんで、いっちゃうかもれしれないんだよ。ケ・セラ・セラ。■飽きちゃったり、やんなっちゃたりして、途中でやめちゃうことはたくさんありますね。「よし、こうなろう」なんて決意してまじめに取り組もうとして、だめになるから、落ち込みます。「なんて自分は意志が弱いんだろう」「何をやってもだめなんだ」みたいな感じで。でも、僕は思います。その「やろうとしたこと」自体、自分にとってほんとうに楽しいことだったのか、と。もしそうでなければ、やめちゃうのは当然だし、楽しければ結果がどうあれ、しつこく努力し続けるんでしょう、と。なにひとつろくな結果を出しているわけではない僕ですが、本気でそう思っています。おもしろいですね。別におもしろくないか。でもまあこう考えると、いろいろ考えてやってみて、楽しいなっていうのを続けていくっつうのがいいのであって、決意してやるもんじゃないじゃないのかな、ということになっちゃうんだろうなあ。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://coolandtough.asablo.jp/blog/2007/12/14/2511761/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。