もろこしのコツ2006/07/14 07:16

たとえばとうもろこしのゆで方。

鍋に水をはり、 とうもろこしを入れて、 火をつけて、 沸騰したら5分、 完成。

こんなゆで方が最高にぷっくらジューシー。

ああ、なんだか夏のしあわせ度が3%アップするではないですか。

体かたい人の詩2006/07/14 08:08

わし、体かたい。

いままで、 そ知らぬふりして生きてきました。 見て見ぬふりしてすごしてきました。 柔軟体操を人に見られないように 早めに切り上げてきました。 床に足伸ばして股を開いてもせいぜい60度。 すごいかたいんです。

でも、もう逃げられません。 体がかたいことによる実害がでてきたんです。 怪我が増えました。 腰が痛いです。 原因を煎じ詰めると、 体のかたさなんです、きっと。 そうにちがいありません。

そこでわし、思いました。 やわらかくします。 これからじっくりはじめます。 ふにゃふにゃになります。

体あっためてストレッチです。 まずは、 内モモです。 手首です。

必要にかられてやるんです。